ニュース
アルファ ロメオ、吉本ばなな氏の掌編小説「私の赤い車」を公開中
ジュリエッタへの感謝を込めたキャンペーンを展開中
2021年2月12日 09:49
- 2021年2月2日 公開
アルファ ロメオ(FCAジャパン)は2月2日より、ジュリエッタへのオマージュとして「Grazie Giulietta(ありがとう ジュリエッタ)特設サイト」を公開すると同時に、特別なキャンペーンを展開している。
Grazie Giulietta特設サイト内では、1988年「キッチン」でのデビュー以来、日本を代表する小説家のひとり「吉本ばなな」氏とコラボレーションし、アルファ ロメオ ジュリエッタのために特別に書き下ろしたという掌編小説「私の赤い車」を公開。アルファ ロメオの母国イタリアでも高い人気を誇り、数々の文学賞を受賞している吉本氏が、ジュリエッタをモチーフに展開する「愛の記憶の物語」を読める。
また、同サイト内ではアルファ ロメオの名前にちなんで、アウロラの万年筆「アルファ」シリーズが抽選で3人に当たるキャンペーンを展開中。アウロラは1919年にヴェローナ家がトリノ市に創立した、イタリア最初の万年筆製造メーカーで、アルファ ロメオと同じく常に「機能」と「デザイン」の一致を追求してきたその姿勢が、筆記具の世界に影響を与え続けている。自社工場で生産する万年筆は、ペン先からボディに至るすべてに「MADE IN ITALY」が貫かれている。なお、応募期間は2月2日~2月28日23時59分まで。
さらに、アルファ ロメオのアンバサダープログラム、「We Love Alfa Romeo」では、ジュリエッタへの熱い思いをソーシャルメディアに投稿した人の中から抽選で3人に、新旧ジュリエッタのダイキャストモデル(1/24)をプレゼントするキャンペーンを実施している。応募期間は同じく2月2日~2月28日23時59分までとなっている。