ニュース

ポルシェ、「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」の上棟式開催 2021年夏後半オープン予定

2021年3月3日 開催

 ポルシェジャパンは3月3日、千葉県木更津市に2021年夏の後半にオープン予定の「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」で、上棟式を行なった。

 ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京は、ポルシェが世界で展開するスポーツドライビングやブランド体験施設。世界では9番目、日本では初めて展開される施設となる。

 同施設の設備投資額は約50億円、ポルシェのスポーツカー性能を充分に引き出すさまざまなトラックコンテンツ、本格的なドライビングレクチャープログラム、ラウンジやレストラン、各種の研修が行なえるミーティングルームなどを備えるという。

 今回、着工より4か月の工期を経て、建物の基本構造が完成し、建物の最上部へ上棟梁を取り付けた。上棟梁には、建設に関わった大林組やプロジェクト関係者の記名プレートを記念に取り付け、ポルシェの本拠地であるドイツ式と日本式を合わせた和洋折衷の安全祈願が実施された。

 上棟式でポルシェ ジャパン社長のミヒャエル・キルシュ氏は「無事にこの素晴らしい上棟式を皆さまと迎えることができ、心より感謝しています。冬の寒さやこの状況下の中で、工事が滞ることなくこの日を迎えることができたことを誇りに思います。現在工事中の2.1kmの外周コースを走行したとき、オフロードの状況にも関わらず、多くのファンを魅了するロケーションだと確信しました。ここが新しい千葉県木更津の魅力的なアクティビティスポットとなることを約束します」と、プロジェクト関係者全員に感謝の言葉を述べた。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

オープン予定:2021年夏の終わり
住所:木更津市伊豆島字中ノ台1148-1
敷地面積:43ha
事業区域:13ha
トラック:全長2.1km