ニュース

横浜ゴム、カスタムカーやコンセプトタイヤを360°VR体験できるWebコンテンツ「ヨコハマVRショールーム」

2021年3月15日 公開

「ヨコハマVRショールーム」のイメージ

 横浜ゴムは3月15日、カスタムカーやコンセプトタイヤを360°VR体験できるWebコンテンツ「ヨコハマVRショールーム」を制作し、同社ホビータイヤサイト内の特設ページで公開した。

 ヨコハマVRショールームは、グローバル・フラグシップブランド「ADVAN(アドバン)」、SUV・ピックアップトラック用タイヤブランド「GEOLANDAR(ジオランダー)」の商品やカスタムカーを好きな角度から眺めることができ、それらの説明や関連動画も楽しめるWebコンテンツ。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で「TOKYO AUTO SALON 2021」などさまざまな参加型イベントが中止となる中、安全かつ時間や場所にとらわれず、自動車ファンが楽しめる場を提供するためにヨコハマVRショールームを制作した。

 カスタムカーではハイパワー・プレミアムカー向け高性能タイヤ「ADVAN Sport V107」のコンセプトモデル×ポルシェ「911 カレラ」や「ADVAN NEOVA」のコンセプトモデル×トヨタ「スープラ」、マッドテレーンタイヤ「GEOLANDAR M/T G003」×日産「フェアレディZ」など個性的な5台を紹介。加えて、「ADVAN Racing」ブランドの新商品および主力商品などおすすめのアルミホイールも展示している。