ニュース

トヨタ、新型「ランドクルーザー」納期は1年以上の見込み

2021年8月2日 発売

510万円~800万円

GX(グレーメタリック)

 トヨタ自動車は、8月2日に発売した新型「ランドクルーザー」について、8月2日以降に注文した場合の納期が1年以上となる見込みであることを公式Webサイトでアナウンスしている。

 新型ランドクルーザーのモデルラインアップは、V型6気筒 3.5リッターツインターボエンジンを搭載するガソリン車で、5人乗り仕様の「GX」が510万円、7人乗り仕様の「AX」が550万円、「VX」が630万円、「ZX」が730万円。また、V型6気筒 3.3リッターツインターボエンジンのディーゼル車で、5人乗り仕様の「ZX」が760万円。

AX(ダークレッドマイカメタリック)
VX(ホワイトパールクリスタルシャイン)
ZX(ガソリン車)(ブラック)

 さらに、ダカールラリー参戦ドライバーからの改善要望を車両開発に生かしたGR SPORTモデルとして、ガソリン車のGR SPORTが770万円、ディーゼル車のGR SPORTが800万円となっている。

GR SPORT(ガソリン車)(プレシャスホワイトパール)
GR SPORT(ガソリン車)(プレシャスホワイトパール)

 なお、現在公表されている納期は8月2日時点の見通しとなり、今後の生産状況によって変更となる可能性があるとしていて、同社では「弊社といたしましては、少しでもお客さまへの納期を短縮できるよう、取組みを検討をして参りますので、何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます」とコメントしている。