ニュース

日産、伊藤かずえさんの「シーマ レストア」約4か月ぶりにエンジン装着

写真は4月26日に開催されたイベントで撮影したもの

 日産自動車は11月18日、現在進行している女優 伊藤かずえさんの愛車「シーマ」レストアプロジェクトにおいて、約4か月ぶりにエンジンを装着するようすを同社公式SNSで公開した。

 公式SNSで公開された映像は10月に撮影されたもので、2柱リフトにリフトアップされたシーマのボディを、リフレッシュを終えたエンジンに下ろす方式でエンジンを装着。

 エンジンとボディの位置合わせを慎重に行ないながら作業が進められ、真っ赤なヘッドカバーを装着して、ピカピカに仕上げられたシーマのエンジンが、エンジンルームに収まった。

 約半年間というレストア期間も残りわずか、レストアが完成したシーマの姿をみれるのが待ち遠しい。

 なお、日産自動車の公式Webサイトでは、レストアプロジェクトの進捗状況を伝える「伊藤かずえさんのシーマ レストアの取り組み」を公開。同サイトでは、伊藤かずえさんのシーマレストア実施の決定から、3月8日の伊藤さんの日産本社初来社、4月26日のシーマ入庫、これまでの作業風景など、そのダイジェストを確認することができる。