ニュース

ブリヂストン、プレミアムSUV用タイヤ「アレンザ H/L33」が新型「レガシィ アウトバック」の新車装着タイヤに採用

2021年12月23日 発表

高い運動性能と静粛性を両立し上質な走りを実現

 ブリヂストンは12月23日、プレミアムSUV用タイヤ「ALENZA H/L33」(アレンザ エイチエルサンサン)が、10月7日に発表されたスバルのクロスオーバーSUV新型「レガシィ アウトバック」の新車装着用タイヤとして採用されたことを発表した。タイヤサイズは225/60R18 100V。

 新型レガシィ アウトバックは「知的好奇心を刺激し、新たな発見を促すクロスオーバー」というコンセプトのもと、歴代モデルが培ってきた価値に最新の技術を組み合わせることで、さらなる進化を遂げているSUVモデル。

 ブリヂストンはスバルとの長年に渡る共創を通じて、同社がさまざまな車両を通じて提供する価値の実現に貢献。アレンザは、オンロード領域のプレミアムSUVタイヤブランドで、今回新型レガシィ アウトバックに装着されるアレンザ H/L33は、ブリヂストンの「断トツ商品」の1つという。

 接地形状とパタン配置を最適化することで高い運動性能と静粛性を両立し、新型レガシィ アウトバックの思いのままに運転する愉しさとともに、クルマに乗るすべての人が快適に過ごせる上質な走りに寄与している。

10月に発表されたレガシィ アウトバック