ニュース

タイムズ24、スマホアプリで駐車料金精算を完結する新サービス タイムズパーキング全国約2800件で開始

2022年1月17日 発表

クレジットカードを事前登録することで「タイムズクラブアプリ」から料金精算が可能となる

 タイムズ24は1月17日、タイムズパーキングの料金精算がスマートフォンアプリで完結する新サービスを全国約2800件で1月18日より開始すると発表した。同社が提供する「タイムズクラブアプリ」により、精算機を使わずに駐車料金の支払いが完結するサービスとなる。

 今回、同社が開始するのは、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」のスマホアプリ「タイムズクラブアプリ」のみで駐車料金の支払いができる新サービス。これまでのテスト運用から、本格的に全国のタイムズパーキングで開始される。

クレジットカードを事前登録することで「タイムズクラブアプリ」から料金精算が可能となる

 新サービスでは、アプリにクレジットカードを事前登録することで、精算機に行くことなく車内での精算が可能なため、雨天時や降雪時、寒冷時に車外に出る必要がなく、また、非接触精算となることから、コロナ禍においても安心してタイムズパーキングを利用できると同社は考えているという。

 これまでに、首都圏・関西圏の一部タイムズパーキングにおいて「タイムズクラブアプリ」のみで駐車料金の支払いが完結するサービスのテスト運用を行なってきたが、テストモニター調査で他物件への展開を希望する声が多く寄せられるなど好評だったことから、全国展開することにした。

 同社では1月18日以降、同サービスを利用できる駐車場を順次拡大。対象となる駐車場については、2月1日以降にタイムズの駐車場検索サイト「パーキングインフォメーション」で確認できるようになるという。