ニュース
モビリティリゾートもてぎ、「ツインリンクもてぎ」から名称変更してスタート
2022年3月1日 18:39
- 2022年3月1日 発表
ホンダモビリティランドは3月1日、栃木県茂木町で運営する「ツインリンクもてぎ」の事業所名を「モビリティリゾートもてぎ」へ変更。モビリティリゾートもてぎでは、開場25周年を迎えるアニバーサリーイヤーとして、年間を通じて、人と自然とモビリティの共生をテーマとした様々なイベントを開催予定という。
モビリティリゾートもてぎは、1997年にツインリンクもてぎとして開場してから25周年を迎えるにあたり、近年続けてきた自然豊かな環境を活かしたアクティビティの進化、さらにオープン以来、SDGs(持続可能な開発目標)の掲げる17目標のうち、いくつかの項目を企業活動として取り入れてきたことを踏まえ、人と自然とモビリティがこれまで以上に共生するテーマを表す施設名称として採用された。
25周年に開催する主な企画、イベントについては、オーダーメイドの体験企画「夢実現アクティビティ」を4月より募集予定。また、イベントでは「森のピクニックイベント」を4月より開催予定、ゴールデンウイークからは「園内全域を使った謎解きイベント」を開催予定で、それぞれ詳細については決定次第、公式Webサイトにて案内される。
25周年企画として展開する「夢実現アクティビティ」については、レーシングコースと広大な森を活用して、モビリティリゾートもてぎが25年間にわたり培ってきたオリジナリティ溢れるアクティビティが展開される。
実施可能なアクティビティ例としては、「雲海の上を熱気球フライト」「森の生きものに会うオリジナルツアー」「家族でチャレンジする森のツリーハウス作り」「親子揃ってバイクで山を登るツーリングツアー」「ビッグレースでの大切な人へのサプライズプレゼント」など。
この夢実現アクティビティでは、1人1人の顧客に合わせた完全オーダーメイドのアクティビティで、専任のコーディネーターが顧客からのリクエストを聞いて、プランニングから各種手配までを手伝うことで、参加者の夢実現を応援するという。