ニュース

エネオス、「スーパー耐久シリーズ」2022シーズンへプレミアムパートナーとして協賛

2022年3月8日 発表

エネオスがスーパー耐久のプレミアムパートナーとなって大会運営をサポートすることが決まった

 エネオスは3月8日、日本国内のモータースポーツの1つである「スーパー耐久シリーズ」2022シーズンに、プレミアムパートナーとして協賛することを発表した。

 脱炭素化を社会全体で目指す中、スーパー耐久シリーズは、レースで使用される燃料や車両機材などの実証フィールドとして、次世代の低炭素燃料の利用・開発の促進を使命の1つとして運営されているモータースポーツレース。そして、その一環として、水素エンジン車両やバイオ燃料を使った車両など、カーボンニュートラルに向けた次世代のメーカー開発車両が出走可能なクラスを設けている。

 エネオスグループは「2040年長期ビジョン」にて、自社排出分のカーボンニュートラルの実現などを通じて低炭素・循環型社会の形成に貢献することを掲げていて、同シリーズの取り組みに共感し、今般2022年シーズン(全7戦)に協賛し、大会運営を支えていくとしている。

 また、エネオスは今後もグループの行動基準の1つである「市民社会の発展への貢献」のもと、モータースポーツ振興や次世代のモビリティ社会実現に資する取り組みを積極的に推進していくという。

スーパー耐久シリーズ2022年シーズン概要