ニュース

鈴鹿サーキットホテル宿泊者専用の天然温泉施設「THE SPA」2023年春オープン

2022年5月31日 発表

「THE SPA」イメージ

子供連れ家族も快適に過ごせる施設

 鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)は5月31日、2023年春に宿泊ゲスト専用の天然温泉施設「THE SPA」をオープンすると発表した。

「THE SPA」は、2020年にオープンした宿泊棟「THE MAIN」、2022年にオープンしたホテルレストラン「THE DINING」に次ぐ、ナチュラルモダンテイストで統一された鈴鹿サーキットホテルの新たな施設。鈴鹿サーキットを1日満喫した後、ゆったりと快適に過ごすことで、心身ともにリラックスできる宿泊ゲスト専用の温泉施設となる、温かみのある空間でホテルの滞在に安らぎを提供するとしている。

 ナチュラルモダンテイストの建屋は木材を基調とし、施設全体を覆う大屋根をはじめとする直線で統一された意匠で、親しみやすく落ち着いたの安らぎ空間を演出。

 地下1300mからくみ上げるアルカリ性単純温泉の源泉は肌触りも柔らかく、男女別に2種類の内風呂と1種類の露天風呂を楽しめる。また、泉質を保ったまま心地よい温度で入浴できる微温湯や、仕切りがなく親子で並んで使用できる洗い場、段差がないフロアなど、子供連れの家族が快適に過ごせる設備を整えている。

THE SPA施設概要

施設名:鈴鹿サーキットホテル「THE SPA」
浴場:露天風呂、内風呂
面積:約700m 2
浴室:約99m 2
露天:約55m 2
収容人数:男女各約80人
泉質:アルカリ性単純温泉