ニュース

KINTOと17LIVE、KINTO公式アンバサダーに那月結衣さんを起用した「ライブコマース配信」7月1日初実施

2022年6月27日 発表

KINTO公式アンバサダーに選ばれた那月結衣さん

 KINTOと17LIVEは、KINTO公式アンバサダーとして那月結衣さんを起用して、ライブ配信アプリ「17LIVE」を活用した「ライブコマース配信」を2022年7月1日19時30分〜20時30分に初実施する。

 同配信の中で、アンバサダーである那月さんが、KINTOの担当者とKINTOの利用方法やメリットについて紹介するとともに、視聴者からの質問に、その場でリアルタイムに答えていくことでサービスの理解を深めてもらう。また、17LIVEのアプリとKINTOのWebサイトをつなげて、クルマのサブスクサービスを利用申込みできるようにするほか、視聴者が参加できるクイズコーナーを設けたり、配信を見た契約者にはオリジナルグッズも用意される。

 KINTO公式アンバサダーに選ばれた那月さんは「今回、KINTO公式アンバサダーを務めさせていただく那月結衣です。まだ、クルマに対して初心者な私ですが、アンバサダーをきっかけに楽しくサービスについて学んで、皆さまにKINTOの魅力をたくさん伝えていきたいです!よろしくお願いします」とコメント。同配信以降も、那月さん個人のアカウントにおいて、KINTOについて定期的にライブ配信を実施予定としている。

那月さんのライブ配信の様子

 今回、ライブ配信とECを組み合わせた新たな接客・販売手法として初実施される「ライブコマース配信」は、KINTOが展開するクルマのサブスクリプションサービスのプロモーションの一環として実施されるもので、この取り組みにあたり、KINTO代表取締役社長の小寺信也氏は「ライブコマースが、この先クルマを販売するうえでの新たな商流になるポテンシャルがあると考え、17LIVE様とタッグを組むことに決めました。今回のチャレンジの結果をもとに、KINTOが推進するクルマの売り方の変革をさらに加速させていきます」とコメント。

 また、17LIVE執行役員兼Japan Chief Business Development Officerの須藤芳紀氏は「クルマのサブスクリプションサービスの先駆者として業界を牽引されているKINTO様とライブ配信を活用した本取り組みを行うことで、ライブ配信を新しいプロモーション・販売手法として活用する機運を高めていけるのではないかと考えております。様々な業界・業種の企業に新たなプロモーションチャネルとしてご活用いただけるよう、17LIVEはライブ配信サービスの向上やジャンルの拡充を強化してまいります」とコメントしている。