ニュース
ホンダアクセス、新型SUV「ZR-V」をワンランク上の「プレミアムスタイル」に仕上げる純正アクセサリー先行公開
2022年9月8日 11:30
- 2022年9月8日 公開
ホンダアクセスは9月8日、本田技研工業が2023年に発売する新型SUV「ZR-V(ゼットアールブイ)」の先行予約に合わせて、純正アクセサリーのラインアップを先行公開した。
ZR-Vはユーザーの個性を解き放ち、お気に入りの一張羅のように気分を高めるクルマを目指して開発。「グラマラス&エレガント」をコンセプトに、美しく洗練されたデザインと意のままに操ることを目指したダイナミクス性能といった新たな価値を提供する。
エクステリアとインテリアともに「上質」「洗練」をキーワードとし、デザイン性をいっそう際立たせるワンランク上のスタイリングでコーディネートした「プレミアムスタイル」を提案。所有するよろこびをいっそう高めるアイテムをラインアップしている。
エクステリアは個性を引き立たせた「プレミアムスタイル」を提案
エクステリアパーツは、どのボディカラーにも映えるブラックとガンメタリックを基調にラインアップし、あえてフロントグリルはそのままにすることで、フロントフェイスの精悍さを維持。また、フロント、サイド、リア、それぞれにガーニッシュを設定し、調和の取れた存在感を演出しつつ、LEDフォグライトガーニッシュ、リアライセンスガーニッシュ、ブラックエンブレムによってセンスを引き立たせたという。さらに、ZR-V専用デザインの19インチアルミホイールは、足下の重厚感を高め、インチアップすることで車両全体にさらなる個性を付与している。
インテリアはイルミネーションアイテムを豊富にラインアップ
インテリア用アイテムは、ワンランク上の上質な室内空間を演出するイルミネーションをラインアップ。点灯色をホワイトとし、柔らかい光を放つサイドステップガーニッシュとリアパネルライニングカバーイルミネーションは、中央から両端にかけて光が流れるシーケンシャル点灯タイプを採用し、所有するよろこびと共有したくなる価値を表現。
また、ドアポケットイルミネーションやセンターコンソール&ドリンクホルダーイルミネーション、フットライトは、さりげない柔らかな白色の光の演出で、センスが際立つ仕上がりを実現。さらに、ドアオープン時に連動して光るパドルライトは、グラデーション点灯で伸びやかな光を放ちつつも、1本のラインを入れることでシンプルかつ上質に足下を照らしてくれる。
そして、ナビゲーションは、新型ステップワゴンから採用しているギャザズ史上最大サイズとなる11.4インチのホンダコネクトナビを設定。また、ホンダ車専用設計のハイグレードスピーカーシステムを組み合わせることで、ZR-V専用の音響チューニングに対応し、ハイレゾ楽曲の高音質も再生可能とした。ドライブレコーダーは前後車内3カメラセットを用意していて、後方車両検知録画やナビ&スマホ連動に対応した高画質モデルで、駐車時録画機能も搭載している。