ニュース

水樹奈々さんがF1日本グランプリの国歌独唱担当に 「全力で想いを込めて歌わせていただきます!」

2022年9月15日 発表

F1日本グランプリの決勝レース直前に行なわれる国歌独唱担当に決まった水樹奈々さん

「全力で想いを込めて歌わせていただきます!」と水樹奈々さん

 鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)は9月15日、「2022 FIA F1 世界選手権シリーズ Honda 日本グランプリレース」の決勝レース(10月9日開催)直前に行なう国歌独唱を、水樹奈々(みずき なな)さんに決定したと発表した。

 水樹奈々さんは、声優として「ハートキャッチプリキュア!」「NARUTO -ナルト」など多数の人気作に出演する中、歌手としてもアルバム・シングル共に声優初のオリコン1位を獲得。圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、東京ドーム公演をはじめ、阪神甲子園球場や横浜スタジアムなど数々の巨大会場や海外での公演を成功させてきた1人。2022年7月には、約2年半ぶりとなるアルバム「DELIGHTED REVIVER」をリリースしたばかり。

 今回の決定に水樹奈々さんは「3年ぶりのF1日本グランプリ開催という特別な機会に、国歌独唱という大役をいただき、喜びと緊張で震えております。父をはじめ、私の周りにはモータースポーツを愛する人が多く、私もその影響を受けカートライセンスを取得するなど、その魅力に惹きつけられて止まないファンの1人です。素晴らしいレースになりますよう、全力で想いを込めて歌わせていただきます!」とコメントを寄せている。