ニュース

フォルクスワーゲン、日本70周年記念Tシャツを先着1万名にプレゼントする「I ♡ VWキャンペーン」

2023年7月19日 発表

全国で先着1万名にフォルクスワーゲン オリジナルTシャツをプレゼント

 フォルクスワーゲン ジャパンは7月19日、日本において1953年の正規輸入開始から70周年を記念して、日本70周年記念Tシャツをプレゼントする「I ♡ VWキャンペーン」を開始。全国のフォルクスワーゲン販売店にて初めて来店する人に先着で約1万枚をプレゼントする。

 キャンペーンでは「I ♡ VW」をテーマに、今もなお人気の高い「タイプ1(通称:ビートル)」「タイプ2(通称:トランスポーター)」「カルマンギア」などをモチーフにした計10タイプ(大人用8タイプ、子供用2タイプ)のオリジナルTシャツが用意される。

 同キャンペーンは、フォルクスワーゲンがグローバルで展開する新たなブランド戦略「Love Brand」を日本市場において展開するもので、「愛されるブランド」、つまり「Love Brand」になるための活動の第1弾。

 日本におけるフォルクスワーゲンの歴史は、1953年、フォルクスワーゲン「タイプ 1」108台と「タイプ 2」3台の正規輸入から開始。それから累計180万台以上のフォルクスワーゲンが正規輸入され、日本のユーザーに乗られている。

 2023年に、フォルクスワーゲンは正規輸入70周年を迎える。日本のユーザーには、70年に渡り、フォルクスワーゲンの品質、信頼、安全性といった機能面の評価に加え、フォルクスワーゲンにおいて重要なヘリテージである「タイプ1」「タイプ2」や「ゴルフ」に代表される数々のアイコニックなモデルが愛されてきた。

 フォルクスワーゲンでは、「Love Brand」戦略を宣言することで、このようなヘリテージを糧に、従来の価値である品質、信頼性や安全性に加え、社会的責任をこれまで以上に重視しながら、フォルクスワーゲンらしい人間味や温かさを大事にしていくとしている。

【公式】web movie「It’s not a Volkswagen until…」