ニュース
ロータス、大阪エリアに新ショールームオープンへ 八光エルアールとディーラー業務契約を締結
2025年1月31日 19:42
- 2025年1月31日 発表
ロータス・カーズは1月31日、八光エルアールと大阪エリアにおけるディーラー業務契約を正式発表した。ショールームのオープンは、2025年第3四半期を予定しており、同契約を通じて大阪の消費者に対して魅力的なブランド体験の提供と、ロータスの認知度を高めていくとしている。
ロータスでは、直近では「ロータス仙台」「ロータス神戸」と日本市場に積極的な出店を続けている。大阪は、日本における自動車市場の中心地の1つであり、特にスポーツカー愛好者やクルマ文化が根強い地域として、ロータスにとって極めて重要なマーケットとの位置付け。
ロータス・カーズ ヨーロッパ、アジアパシフィック、中東、アフリカ プレジデント&CEOのダン・バルマー氏は「八光エルアール株式会社とのディーラー業務契約の締結を大変嬉しく思います。日本市場におけるロータスブランドの成長を促進するため、優れたパートナーシップを築くことができることに大きな期待を抱いています。八光エルアール株式会社の深い市場知識と、顧客に対する卓越したサービスにより、ロータス車がさらに多くのお客様に愛されることを確信しています」とコメント。
八光エルアール 代表取締役の池田浩八氏は「この度、英国のラグジュアリーカーブランド『LOTUS(ロータス)』の正規販売を開始する運びとなりました。75年以上の歴史を誇るロータスは、モータースポーツの歴史そのものであり、創業当初から変わらず『ドライバー』を中心に据えた車づくりにこだわり続けてきたブランドです。近年は、よりラグジュアリーなブランドへの進化を遂げており、今後さらに魅力的なブランドになると確信しております。そのこだわり抜かれた走りを、ぜひご体感ください」とコメントしている。