ニュース

ミシュラン、「満足保証キャンペーン」が通年プログラムに

タイヤの性能に満足しなかった場合、60日以内であれば購入代金を返金

満足保証プログラムの特設サイト
2013年2月1日から実施

 日本ミシュランタイヤは1月21日、「満足保証プログラム」を2月1日から実施すると発表した。

 満足保証プログラムは、同社が昨年2回にわたって実施した「満足保証キャンペーン」に続くもの。満足保証キャンペーンが期間限定で行われたのに対し、満足保証プログラムは期間を限定しない通年のプログラムとして実施される。

 満足保証プログラムの内容は、スポーツタイヤカテゴリーの乗用車用タイヤ「Pilot Sport 3(パイロットスポーツスリー)」の4本セット購入者を対象とし、購入から60日間以内であれば、製品の性能に満足できなかった場合に返金を保証するというもの。

 返金を受ける場合は、応募用紙に必要事項を記入し、対象商品を購入したレシート1枚(原本またはコピー)を1口として応募する。レシートのコピーは、店舗印が必要となる。

 通年のプログラムにしたことについて、昨年実施した満足保証キャンペーンが好評だったこと、自社調査でタイヤ購入に失敗したと感じたことがある人の約8割が「次の交換時期まで(満足していないタイヤを)我慢して使用している」との回答を得たことから、実施決定に至ったと説明している。

(編集部:小林 隆)