組み合わせるトランスミッションは、これまでPSAモデルと同じく全車アイシンAW製。今回のBlueHDiに合わせて新開発され、ロックアップ領域の拡大やクラッチの改良による伝達効率改善などによって効率を高めたほか、アイドリングストップに対応するため、エンジンが停止している状態でもAT内部の油圧を維持するため、専用のアクチュエーターを追加している。これにより、エンジン再始動直後から駆動力の伝達が可能となってレスポンスを向上させることに成功している。このBlueHDiでの採用を皮切りに、今後はPSAのガソリンエンジンなどにも採用が拡大していく予定とのこと

組み合わせるトランスミッションは、これまでPSAモデルと同じく全車アイシンAW製。今回のBlueHDiに合わせて新開発され、ロックアップ領域の拡大やクラッチの改良による伝達効率改善などによって効率を高めたほか、アイドリングストップに対応するため、エンジンが停止している状態でもAT内部の油圧を維持するため、専用のアクチュエーターを追加している。これにより、エンジン再始動直後から駆動力の伝達が可能となってレスポンスを向上させることに成功している。このBlueHDiでの採用を皮切りに、今後はPSAのガソリンエンジンなどにも採用が拡大していく予定とのこと