「XD Lパッケージ」に搭載されるクリーンディーゼルの直列4気筒DOHC 2.2リッター「SKYACTIV-D 2.2」。最高出力は129kW(175PS)/4500rpm、最大トルクは420Nm(42.8kgm)/2000rpmを発生。同グレードの6速AT/4WD仕様のJC08モード燃費は18.2km/Lとなっている。なお、今回の商品改良で同エンジンではエンジンのトルク応答を緻密にコントロールする「DE精密過給制御」、周波数帯3.6kHz付近のノック音の原因である燃焼時のピストンとコネクティングロッドの振動を減衰させる「ナチュラル・サウンド・スムーザー」、エンジン加振力を構造系共振と逆位相にすることでノック音を低減する「ナチュラル・サウンド・周波数コントロール」を標準装備

「XD Lパッケージ」に搭載されるクリーンディーゼルの直列4気筒DOHC 2.2リッター「SKYACTIV-D 2.2」。最高出力は129kW(175PS)/4500rpm、最大トルクは420Nm(42.8kgm)/2000rpmを発生。同グレードの6速AT/4WD仕様のJC08モード燃費は18.2km/Lとなっている。なお、今回の商品改良で同エンジンではエンジンのトルク応答を緻密にコントロールする「DE精密過給制御」、周波数帯3.6kHz付近のノック音の原因である燃焼時のピストンとコネクティングロッドの振動を減衰させる「ナチュラル・サウンド・スムーザー」、エンジン加振力を構造系共振と逆位相にすることでノック音を低減する「ナチュラル・サウンド・周波数コントロール」を標準装備