787Bといえばエキゾーストサウンドが特徴だが、本来は120dBくらいに抑えるようになっているという。実はいまはサイレンサーがへたっているので、音が大きめになっているとのこと。音量規制があったのはデイトナくらいで、そこでは音を絞っていたという話も聞けた。排気温度の高いロータリーエンジンではマフラーも高温になるので、カウルサイド部と上部にも熱抜きのダクトが設けられていた

787Bといえばエキゾーストサウンドが特徴だが、本来は120dBくらいに抑えるようになっているという。実はいまはサイレンサーがへたっているので、音が大きめになっているとのこと。音量規制があったのはデイトナくらいで、そこでは音を絞っていたという話も聞けた。排気温度の高いロータリーエンジンではマフラーも高温になるので、カウルサイド部と上部にも熱抜きのダクトが設けられていた