E-Grip コンフォートでは非対称パターンデザインを採用。トレッドパターンでは両ショルダーブロックの配列を従来から細分化するとともに、ピッチ配列の最適化によって周波数分布と音圧レベルを平準化するなどし、従来モデル(EAGLE LS EXE)からパターンノイズを28%、通過騒音を1.0dB低減することに成功した。さらに接地形状の最適化によってレーンチェンジ時などに体験できるヨーレートを19%改善している

E-Grip コンフォートでは非対称パターンデザインを採用。トレッドパターンでは両ショルダーブロックの配列を従来から細分化するとともに、ピッチ配列の最適化によって周波数分布と音圧レベルを平準化するなどし、従来モデル(EAGLE LS EXE)からパターンノイズを28%、通過騒音を1.0dB低減することに成功した。さらに接地形状の最適化によってレーンチェンジ時などに体験できるヨーレートを19%改善している