摩耗してからの上質な静粛性を実現するため、GR-XIから採用したトレッドパターンの「ダブルブランチ型消音器」に、摩耗推移に応じて形状が変化する消音器「シークレットグルーブ」を新たに設定。タイヤが摩耗しても気柱共鳴音を低減するための横溝がなくなることなく効果を維持。新品状態から60%摩耗した場合の騒音エネルギー低減率が、従来品であるGR-XIと比較して17%低減している

摩耗してからの上質な静粛性を実現するため、GR-XIから採用したトレッドパターンの「ダブルブランチ型消音器」に、摩耗推移に応じて形状が変化する消音器「シークレットグルーブ」を新たに設定。タイヤが摩耗しても気柱共鳴音を低減するための横溝がなくなることなく効果を維持。新品状態から60%摩耗した場合の騒音エネルギー低減率が、従来品であるGR-XIと比較して17%低減している