ニュース

ブリヂストン、竹野内豊さんと杏さんが“タイヤ選びの大切さ”について語るTV-CM「100人のちゃんと買い」3月から放送開始

タイヤを並べた空間で、運転やタイヤについて普段の生活と関連したエピソードを語る

2019年3月から順次放送開始

竹野内豊さん、杏さんを起用した新TV-CM「100人のちゃんと買い」を3月から全国で順次放送を開始する

 ブリヂストンは、新たに竹野内豊さんと杏さんを起用した新TV-CM「100人のちゃんと買い」を3月から全国で順次放映する。また、同社のWebサイト「CMライブラリ」並びに公式「YouTube」チャンネルでも配信している。

 新プロモーション「100人のちゃんと買い」には、「1人ひとりの生活に合わせて、お客さまにぴったりのタイヤを選んでほしい」という思いが込められており、今回のTV-CMでは、竹野内さんと杏さんがモノトーンな空間に並べたさまざまな種類のタイヤに触れ、クルマの運転やタイヤについて普段の生活と関連したエピソードを語っている。

竹野内豊さん、杏さんを起用した新TV-CM「100人のちゃんと買い」を3月から全国で順次放送を開始する

 竹野内さんは「クルマは毎日乗ります」「クルマを自分で運転することも多いです」と語り、クルマはよく運転するものの、タイヤについて真剣に考えたことがないドライバーとしての本心や、タイヤ選びの大切さについての気付きを表現。

 杏さんは「チャイルドシート選びにはすごくこだわったけど、子供たちの安全を考えたらタイヤ選びも同じくらい大事なことなんだな」と語り、子供を持つ母親としての本心をチャイルドシート選びに重ね合わせ、タイヤ選びの大切さについての気付きを表現している。

さまざまな種類のタイヤに触れ、クルマの運転やタイヤについて普段の生活と関連したエピソードを語る

 なお、タイヤ選びの大切さについて、竹野内さんや杏さん以外のさまざまな人からの声を集めたムービーも同社Webサイトで配信する。