GT-R NISMO 2020年モデルのエクステリアではルーフ、エンジンフード、フロントフェンダーに新たにカーボンを用いることで約10kg軽減、加えて各コンポーネントを軽量化することで計約30kgの軽量化を実現した。また、エンジンルームからの熱を逃がすとともにエンジンルーム内の内圧を下げ、エアダクトの排出風によってフェンダー外表面の流速を下げる効果のあるエアダクトをフロントフェンダーに装備している

GT-R NISMO 2020年モデルのエクステリアではルーフ、エンジンフード、フロントフェンダーに新たにカーボンを用いることで約10kg軽減、加えて各コンポーネントを軽量化することで計約30kgの軽量化を実現した。また、エンジンルームからの熱を逃がすとともにエンジンルーム内の内圧を下げ、エアダクトの排出風によってフェンダー外表面の流速を下げる効果のあるエアダクトをフロントフェンダーに装備している