今回試乗したマイルドハイブリッドモデルの「レンジローバー イヴォーク R-DYNAMIC HSE P300 MHEV」(801万円)が搭載する直列4気筒DOHC 2.0リッターターボエンジンは、最高出力221kW(300PS)/5500-6000rpm、最大トルク400Nm/2000-4500rpmを発生。これに48Vバッテリー、BISG(ベルト・インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)、コンバーターを搭載し、17km/h以下に減速するとエンジンを停止させて減速エネルギーを蓄電し、溜めたエネルギーを発進時に動力として活用。全グレードともトランスミッションに9速ATを採用し、4輪駆動モデルになる

今回試乗したマイルドハイブリッドモデルの「レンジローバー イヴォーク R-DYNAMIC HSE P300 MHEV」(801万円)が搭載する直列4気筒DOHC 2.0リッターターボエンジンは、最高出力221kW(300PS)/5500-6000rpm、最大トルク400Nm/2000-4500rpmを発生。これに48Vバッテリー、BISG(ベルト・インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)、コンバーターを搭載し、17km/h以下に減速するとエンジンを停止させて減速エネルギーを蓄電し、溜めたエネルギーを発進時に動力として活用。全グレードともトランスミッションに9速ATを採用し、4輪駆動モデルになる