荷室後方の両サイドにある張り出しはタイヤハウスだが、これをなぜ残したのか?という意見に多い。その点を質問してみると、これは残したのではなく「床を下げたら出てきたもの」とのこと。どのクルマでもタイヤハウスはあり、タイヤハウスの張り出しがない荷室を持つクルマは、張り出しが隠れるだけ床が高いということなのだ。つまり、張り出しがあるN-VANはそれだけ床が低いということ。積載性向上に向け、N-VANでは「床が高くても平ら」ではなく、「積み降ろしが楽で荷室が広くなる低い床」を選んだのだ

荷室後方の両サイドにある張り出しはタイヤハウスだが、これをなぜ残したのか?という意見に多い。その点を質問してみると、これは残したのではなく「床を下げたら出てきたもの」とのこと。どのクルマでもタイヤハウスはあり、タイヤハウスの張り出しがない荷室を持つクルマは、張り出しが隠れるだけ床が高いということなのだ。つまり、張り出しがあるN-VANはそれだけ床が低いということ。積載性向上に向け、N-VANでは「床が高くても平ら」ではなく、「積み降ろしが楽で荷室が広くなる低い床」を選んだのだ