筆者のN-VANはターボ+CVTで、高速道路ではほぼいつもACC(アダプティブクルーズコントロール)を使う。ターボのトルクがあればこの機能は使いやすいのだ。そして6速MTのN-VANにはACCが付かないので、もしターボの6速MTという選択肢があったとしても選んでいないだろうと思う。そう考えるとターボ+6速MTを出さないという判断は、残念な気持ちもあるが妥当だという印象だ

筆者のN-VANはターボ+CVTで、高速道路ではほぼいつもACC(アダプティブクルーズコントロール)を使う。ターボのトルクがあればこの機能は使いやすいのだ。そして6速MTのN-VANにはACCが付かないので、もしターボの6速MTという選択肢があったとしても選んでいないだろうと思う。そう考えるとターボ+6速MTを出さないという判断は、残念な気持ちもあるが妥当だという印象だ