新型Eクラスでは「スポーツ」各モデルとメルセデスAMG各モデルに新世代のステアリングホイールを採用し、近未来的なスポーティさを演出。また、ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を全て手元で完結できる機能性も有するとともに、従来はタッチコントロールボタンへの接触やステアリングホイールにかかるトルクで判定していた、ディスタンスアシスト・ディストロニック使用時のハンズオフ検知機能のために、新たにリムに静電容量式センサーを備えたパッドを採用

新型Eクラスでは「スポーツ」各モデルとメルセデスAMG各モデルに新世代のステアリングホイールを採用し、近未来的なスポーティさを演出。また、ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を全て手元で完結できる機能性も有するとともに、従来はタッチコントロールボタンへの接触やステアリングホイールにかかるトルクで判定していた、ディスタンスアシスト・ディストロニック使用時のハンズオフ検知機能のために、新たにリムに静電容量式センサーを備えたパッドを採用