デザインでとくに好きな部分が、後ろ斜め45度から見たラインなんですが、セダンとは思えないほどものすごくなめらかで低いんです。それを実現するために工夫したのが、この「テールゲートヒンジ」だそう。取り付け位置がずいぶん端っこだと思いませんか? この工夫によって、現行シビックよりルーフラインが50mmも低減できたうえに、後席のヘッドクリアランスは同等を維持しているというから、すごいですよね

デザインでとくに好きな部分が、後ろ斜め45度から見たラインなんですが、セダンとは思えないほどものすごくなめらかで低いんです。それを実現するために工夫したのが、この「テールゲートヒンジ」だそう。取り付け位置がずいぶん端っこだと思いませんか? この工夫によって、現行シビックよりルーフラインが50mmも低減できたうえに、後席のヘッドクリアランスは同等を維持しているというから、すごいですよね