ランドローバー「ディフェンダー」。写真はショートホイールベースの「ディフェンダー 90」。価格は551万円~797万円。300PS/400Nmを発生する直列4気筒2.0リッターINGENIUMガソリンエンジンモデルを設定する。従来のラダーフレーム構造から変えて、軽量アルミニウムのモノコック構造を採用しつつ、初代ディフェンダーのアイコニックなシルエットを継承。フルタイム4輪駆動により安定した走りを提供するとともに、路面状況に応じて最適なサスペンション、トランスミッション、トラクションなどの車両設定を自動制御するテレイン・レスポンス2を採用している。また、先進運転支援システム(ADAS)の採用や、インフォテインメントシステム「Pivi Pro」など最新装備も充実している

ランドローバー「ディフェンダー」。写真はショートホイールベースの「ディフェンダー 90」。価格は551万円~797万円。300PS/400Nmを発生する直列4気筒2.0リッターINGENIUMガソリンエンジンモデルを設定する。従来のラダーフレーム構造から変えて、軽量アルミニウムのモノコック構造を採用しつつ、初代ディフェンダーのアイコニックなシルエットを継承。フルタイム4輪駆動により安定した走りを提供するとともに、路面状況に応じて最適なサスペンション、トランスミッション、トラクションなどの車両設定を自動制御するテレイン・レスポンス2を採用している。また、先進運転支援システム(ADAS)の採用や、インフォテインメントシステム「Pivi Pro」など最新装備も充実している