私が担当した先導車のEVカートはこんな感じで、シートの両脇にバッテリーを搭載しており、エンジンカートよりも左右の重量配分がバランスいいのも特徴でしょうか。4輪がスパイクタイヤで、ガッシリと氷の路面をつかんで加速し、面白いように曲がります。が、調子にのってアクセルを踏みすぎるとツルルンとスピン。何度も体験すると、そのギリギリのところを見極められるようになってくるのも面白いところです

私が担当した先導車のEVカートはこんな感じで、シートの両脇にバッテリーを搭載しており、エンジンカートよりも左右の重量配分がバランスいいのも特徴でしょうか。4輪がスパイクタイヤで、ガッシリと氷の路面をつかんで加速し、面白いように曲がります。が、調子にのってアクセルを踏みすぎるとツルルンとスピン。何度も体験すると、そのギリギリのところを見極められるようになってくるのも面白いところです