新型ゴルフ Rに採用されている直列4気筒DOHC 2.0リッターターボエンジンでは従来から10PS/20Nm高められるとともに、排出ガスの低減や燃費性能の向上、エンジン特性の最適化を目的とした改良が施された。最高出力は235kW(320PS)/5350-6500rpm、最大トルクは420Nm(42.8kgfm)/2100-5350rpmを発生する。WLTCモード燃費は12.3km/L

新型ゴルフ Rに採用されている直列4気筒DOHC 2.0リッターターボエンジンでは従来から10PS/20Nm高められるとともに、排出ガスの低減や燃費性能の向上、エンジン特性の最適化を目的とした改良が施された。最高出力は235kW(320PS)/5350-6500rpm、最大トルクは420Nm(42.8kgfm)/2100-5350rpmを発生する。WLTCモード燃費は12.3km/L