A 200 dに搭載される直列4気筒2.0リッター直噴ディーゼルターボ「OM654q」型エンジンは、最高出力110kW(150PS)/3400-4400rpm、最大トルク320Nm/1400-3200rpmを発生。シリンダーピッチを90mm、シリンダー間の厚みを8mmと、全長をコンパクトにまとめたシリンダーブロックは、軽量化のためにアルミニウム製となっている一方、ピストンはスチール製を採用し、熱膨張率の異なる素材を使用することで40%以上摩擦を低減

A 200 dに搭載される直列4気筒2.0リッター直噴ディーゼルターボ「OM654q」型エンジンは、最高出力110kW(150PS)/3400-4400rpm、最大トルク320Nm/1400-3200rpmを発生。シリンダーピッチを90mm、シリンダー間の厚みを8mmと、全長をコンパクトにまとめたシリンダーブロックは、軽量化のためにアルミニウム製となっている一方、ピストンはスチール製を採用し、熱膨張率の異なる素材を使用することで40%以上摩擦を低減