内部構造の最適化により、トレッド面のより均一な接地圧分布を実現したことで加速時、ブレーキング時、コーナリング時でも接地面が安定して偏摩耗耗を抑制する「マックスタッチ コンストラクション」を採用。主溝にはU字型のグルーブを採用し、摩耗末期においても排水性能を確保。一般的なV字型のグルーブよりも急激な排水性能の低減を防ぎ、安心感が長く続く特徴を持たせている

内部構造の最適化により、トレッド面のより均一な接地圧分布を実現したことで加速時、ブレーキング時、コーナリング時でも接地面が安定して偏摩耗耗を抑制する「マックスタッチ コンストラクション」を採用。主溝にはU字型のグルーブを採用し、摩耗末期においても排水性能を確保。一般的なV字型のグルーブよりも急激な排水性能の低減を防ぎ、安心感が長く続く特徴を持たせている