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2030年までは走行用バッテリを外部調達する方針
マツダ、新型4気筒エンジン「SKYACTIV-Z」2027年中市場投入へ ラムダワン燃焼を使い広いレンジでスーパーリーンバーン燃焼を実現
2024年11月7日
マツダとパナソニック エナジー、車載用円筒形リチウムイオン電池供給の準備開始
2024年9月6日
電動化時代の内燃機関を、トヨタ佐藤社長・マツダ毛籠社長・スバル大崎社長が発表 2ローターロータリーなど公開
2024年5月28日
マツダ、国内事業におけるCO2排出量削減計画を公表 アンモニア専焼や次世代バイオ燃料の導入で2030年までに69%削減
2023年12月14日
マツダ、カーボンニュートラル達成に向けた中間目標とロードマップをCN・資源循環戦略 木下浩志部長が解説
マツダ、中期経営計画のアップデートと電動駆動ユニットの協業について説明 2030年のBEV想定比率を25%~40%へ増加
2022年11月24日
マツダ、電動駆動ユニットの開発・生産に向けて中国地域の企業7社と協業を決定
2022年11月22日
マツダ、未来への想いを込めた動画で「ビジョンスタディモデル」を公開