今回試乗したのは2024年5月に受注を開始した新型「911 カレラGTS」(2379万円)。911にハイブリッドシステムを初採用する911 カレラGTSは、新開発の水平対向6気筒3.6リッターエンジンに電動ターボチャージャー、電動モーターを搭載する「Tハイブリッド」を採用。エンジンのボアは97mm、ストロークは81mmに拡大されており、先代に比べて排気量は0.6リッター増となった。エンジン単体の最高出力は357kW(485PS)、最大トルクは570Nmで、これを電動アシストすることでシステム全体の出力は398kW(541PS)/610Nmとした

今回試乗したのは2024年5月に受注を開始した新型「911 カレラGTS」(2379万円)。911にハイブリッドシステムを初採用する911 カレラGTSは、新開発の水平対向6気筒3.6リッターエンジンに電動ターボチャージャー、電動モーターを搭載する「Tハイブリッド」を採用。エンジンのボアは97mm、ストロークは81mmに拡大されており、先代に比べて排気量は0.6リッター増となった。エンジン単体の最高出力は357kW(485PS)、最大トルクは570Nmで、これを電動アシストすることでシステム全体の出力は398kW(541PS)/610Nmとした