ブリヂストンは2022年より、日本製鉄株式会社と山陽特殊製鋼株式会社の3社のビジョンに共通するサーキュラーエコノミーの実現に向けて使用済タイヤのリサイクルについて共創を進めてきた。今回のBWSC用タイヤには、ブリヂストンタイヤリサイクルセンター大阪で回収した使用済タイヤから山陽特殊製鋼の電炉を用いて製造した再生スチールを日本製鉄の設備にて圧延・熱処理した、タイヤの補強材であるビードワイヤーが初めて採用された

ブリヂストンは2022年より、日本製鉄株式会社と山陽特殊製鋼株式会社の3社のビジョンに共通するサーキュラーエコノミーの実現に向けて使用済タイヤのリサイクルについて共創を進めてきた。今回のBWSC用タイヤには、ブリヂストンタイヤリサイクルセンター大阪で回収した使用済タイヤから山陽特殊製鋼の電炉を用いて製造した再生スチールを日本製鉄の設備にて圧延・熱処理した、タイヤの補強材であるビードワイヤーが初めて採用された