トレッドパターンはブロックまわりへの水の回り込みを抑制するL字ブロック、ブロック面への水の侵入を抑えるL字タンクサイプを採用するとともに、独自技術「発泡ゴム」に業界初の新技術「親水性向上ポリマー」を配合した「Wコンタクト発泡ゴム」を搭載。ゴムの気泡による水の除去に加え、親水性向上ポリマーとわずかに残った水の分子間力により、滑る原因となっていた水をもグリップ力へと変換することに成功。これにより、従来品「VRX3」と比べて氷上でのブレーキ制動距離を11%短縮し、氷上旋回時のラップタイムは4%短縮、さらに氷上での車両挙動の安定性も向上させたという

トレッドパターンはブロックまわりへの水の回り込みを抑制するL字ブロック、ブロック面への水の侵入を抑えるL字タンクサイプを採用するとともに、独自技術「発泡ゴム」に業界初の新技術「親水性向上ポリマー」を配合した「Wコンタクト発泡ゴム」を搭載。ゴムの気泡による水の除去に加え、親水性向上ポリマーとわずかに残った水の分子間力により、滑る原因となっていた水をもグリップ力へと変換することに成功。これにより、従来品「VRX3」と比べて氷上でのブレーキ制動距離を11%短縮し、氷上旋回時のラップタイムは4%短縮、さらに氷上での車両挙動の安定性も向上させたという