ニュース

英アストンマーティン、007シリーズ最新作に登場する新ボンドカー「DB10」公開

「007 Spectre」は2015年11月6日に公開

2014年12月4日(現地時間)発表

007シリーズ最新作に登場する新ボンドカー「DB10」

 英アストンマーティンは12月4日(現地時間)、007シリーズの最新作「007 Spectre」で登場する新ボンドカー「DB10」を公開した。

 今回公開されたボンドカーは、アストンマーティンのデザイン&エンジニアリング・チームが007 Spectre専用に製作したもの。製作台数は10台のみとしており、ジェームズ・ボンドがドライブする“究極のクルマ”を生み出すため、映画で監督を務めるサム・メンデス氏とも密接に作業を進めたという。

 今回のDB10発表に際し、アストンマーティンCEOのアンディ・パーマー氏は「007シリーズとの協力関係が始まって50周年を迎える節目の年に、ジェームズ・ボンドのために製作されたこの素晴らしいスポーツカーをお披露目できることは、私たちにとって二重の喜びです。イオン・プロダクションと再び協力できることは、弊社のみならず、ジェームズ・ボンドと彼が運転するアストンマーティンを愛してやまない世界中のファンにとっても大きなニュースです。私は、この特別なプロジェクトを、コンセプトの段階から現実のものとしたゲイドンのチーム全員を大変誇りに思います」とコメントしている。

(編集部:小林 隆)