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ホンダ、新型「フリード」「フリード+」が発売1カ月で2万7000台超を受注
主な購入層は、フリードは子育て層、フリード+は独身や子離れ層
2016年10月17日 16:24
- 2016年10月17日 発表
本田技研工業は10月17日、新型コンパクトミニバン「フリード」「フリード+」の累計受注台数が発売後1カ月(9月16日~10月16日)で2万7000台を超えたと発表した。月間販売計画6000台/月の約4倍以上となった。
ホンダによると、購入層はファミリー層を中心とした幅広い層に購入されているとし、特にフリードは子育て層、フリード+は独身、子離れ層が多く占める傾向にあるとしている。価格はフリードが188万円~272万8200円、フリード+が190万円~274万8200円。
販売台数の構成比は、フリードのハイブリッド車が38%、フリードのガソリン車が36%、フリード+のハイブリッド車が15%、フリード+のガソリン車が11%と、全体ではハイブリッド車が半数を超えた。
グレード別構成比
また、グレード別では、ハイブリッド車は「HYBRID G Honda SENSING」、ガソリン車で「G Honda SENSING」の受注が多くを占めている。
ハイブリッド車グレード | フリード | フリード+ |
---|---|---|
HYBRID G Honda SENSING | 64% | 52% |
HYBRID EX | 25% | 34% |
HYBRID G | 10% | 13% |
HYBRID B | 1% | 1% |
ガソリン車グレード | フリード | フリード+ |
---|---|---|
G Honda SENSING | 74% | 70% |
G | 25% | 28% |
B | 1% | 2% |