ニュース

「ドラゴ・コルセ」「ドラゴ・モデューロ・ホンダ・レーシング」が2016年シーズンでチーム活動を終了

ツインリンクもてぎで11月11日~13日に開催されるSUPER GT最終戦がチーム最後のレース

2016年11月8日 発表

ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT

 本田技研工業は11月8日、全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦している「DRAGO CORSE(ドラゴ・コルセ)」、SUPER GTシリーズに参戦している「Drago Modulo Honda Racing(ドラゴ・モデューロ・ホンダ・レーシング)」のレース活動が今シーズン限りで終了すると発表した。

 スーパーフォーミュラは鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で10月29日~30日に行なわれた最終戦で2016年シーズンがすでに終了しており、ツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)で11月11日~13日に開催されるSUPER GT最終戦「2016 AUTOBACS SUPER GT Round8 MOTEGI GT GRAND FINAL 熊本地震復興支援大会」がチームとして最後のレースになる。

道上龍監督のコメント

「このたび、2016年シーズンをもって全日本スーパーフォーミュラ選手権およびSUPER GTシリーズへの参戦を終了することとなりました。スーパーフォーミュラは2014年から、SUPER GTは2015年から参戦し、監督として2年以上にわたり活動してきました。その間、多くのファン、関係者の皆さまから力強い声援と、多大なるご支援をいただいたことを、この場を借りて心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました」。
「全身全霊をかけてつくり上げてきたチームですので残念ではありますが、今週末のSUPER GTもてぎラウンドが最後のレースになります。皆さまの熱い応援を、何卒よろしくお願いいたします」。
「なお、DRAGOの所属ドライバーや、私自身の来季については、現在ホンダと話を進めており、それぞれ新たなチャレンジを計画しているところです。皆さまには決定次第、ご報告させていただきます」。
「また、国内のモータースポーツ活動は、DRAGOとして引き続き若手育成の取り組みを継続いたします。今後ともDRAGO、道上龍ともどもご声援のほど、よろしくお願いいたします」。

DRAGO CORSE SF14