ニュース

富士スピードウェイ、2017年の「クレインズ」メンバーに「村井瑞稀さん」「永原芽衣さん」「夏江花さん」の3人を起用

3月12日の富士スピードウェイ 50周年記念イベントでサーキットデビュー

2017年3月9日 発表

第12期クレインズの3人。左から村井瑞稀(むらいみずき)さん、永原芽衣(ながはらめい))さん、夏江花(なつえはな)さん
クレインズの着用コスチュームはメンバーが自分たちでデザインしたもの

 富士スピードウェイは3月9日、2017年の富士スピードウェイイメージガール「クレインズ」第12期のメンバーとして、「村井瑞稀(むらいみずき)」さん、「永原芽衣(ながはらめい)」さん、「夏江花(なつえはな)」さんの3人を起用したと発表した。

 クレインズは富士スピードウェイで開催されるレースやイベントなどの紹介をはじめ、サーキットの魅力を伝えるため活動する3人のユニット。富士スピードウェイのグランドスタンドの屋根が折り鶴をモチーフとしていることから、英語で鶴を意味する「CRANE」を複数形にしたユニット名で活動している。

 第12期クレインズは、3月12日に開催される富士スピードウェイの50周年記念イベント「FUJI WONDERLAND FES!」でサーキットデビューを果たす予定。

村井瑞稀さん。村井さんは第11期クレインズからの継続起用
永原芽衣さん
夏江花さん

 第12期クレインズの3人によるコメントは以下のとおり。

村井瑞稀さん:皆さん、こんにちは。今年もクレインズのメンバーとして活動することになった村井瑞稀です。本当に嬉しいです。富士スピードウェイの魅力をもっと沢山伝えていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

永原芽衣さん:皆さん、初めまして。永原芽衣です。初めてのことでつたない所も多々あるかと思いますが、多くの皆さんに富士スピードウェイについて伝えられるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

夏江花さん:初めまして! 今年からクレインズのメンバーになりました夏江花です! 多くの方に富士スピードウェイを好きになってもらえるよう、元気いっぱいにPRしていきます。モータースポーツの楽しさも伝えられたらと思います。見かけたら気軽に声をかけて下さい。