ニュース

メルセデス・ベンツからのクリスマスプレゼント。香川真司選手とサッカー体験ができる「SHINJI HOUSE supported by Mercedes-Benz」開催

Cクラス ローレウスエディション購入者に向けた特典

2017年12月24日 開催

独ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属する香川真司選手

 メルセデス・ベンツ日本は12月24日、東京都江東区にあるインドアフットサルコート「ラモスフィールド」において、独ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属する香川真司選手と一緒にトレーニングやサッカー体験ができる「SHINJI HOUSE supported by Mercedes-Benz」を開催した。

 7月25日~10月31日の期間に「C 180」「C 220 d」(セダン、ステーションワゴン)の特別仕様車「ローレウスエディション」を購入した人を対象に行なわれたイベント。事前に行なわれた抽選に当たったオーナーの家族および知り合いの小学1年生~6年生、計18名が参加し、香川選手とともにトレーニングやミニゲームなどを楽しんだ。

 そもそもローレウスとは、2000年に宝飾品などの企業を擁するリシュモンとダイムラーが共同で設立した財団。「ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団」「ローレウス・ワールド・スポーツ・アカデミー」「ローレウス・ワールド・スポーツ・アワード」の3つで構成され、スポーツの力をとおして社会貢献を行なっている。香川選手は6月に日本人として初めてローレウスアンバサダーに就任した。

 また、「SHINJI HOUSE」は香川選手が“子供たちと家族とのふれあいの時間を大切にしてほしい”との思いで2016年4月に立ち上げたプロジェクトで、このプロジェクトにメルセデス・ベンツ日本が共感したことから今回のイベント開催が実現している。

イベントの冒頭に挨拶を行なう香川選手
参加した子供たちは同じジャージを着用
つかの間の休日を楽しんでいた
トレーニングやミニゲームを興じる香川選手
メルセデス・ベンツ日本株式会社 マーケティング・コミュニケーション部 部長 禰宜田氏

 イベントの冒頭に挨拶を行なったメルセデス・ベンツ日本 マーケティング・コミュニケーション部 部長の禰宜田氏は、「このたびはローレウスエディションをご購入いただき誠にありがとうございました。クリスマスイブにも関わらず九州から東北の方までご来場いただき感謝申し上げます。我々は皆様のライフスタイルを豊かにしたいということで、色々なスポーツ活動を色々な形でサポートしています。SHINJI HOUSEに関しては、香川選手の『お子さんと家族のふれあいを大切にするためにこのような活動をしたい』という思いに共感しまして、その応援をしたいということで今年からサポートさせていただくことになりました」と、SHINJI HOUSEのサポートを行なった理由について述べた。

 なお、今回のイベントで撮影した親子ストレッチなどの様子はメルセデス・ベンツ日本のYou Tubeサイトへ掲載される予定。