ニュース

トヨタ、新型「GR スープラ」予約受注好調。上級グレード「RZ」は半数以上の販売店で初年度分に到達

2019年3月19日 発表

今春発売予定となっている新型「GR スープラ」

 GAZOO Racing Company(トヨタ自動車)は3月19日、1月に開催された「デトロイトショー 2019(North American International Auto Show 2019)」で世界初公開した新型スポーツクーペ「GR スープラ」の受注が好調に推移していると発表した。

 日本で「今春発売」とされているGR スープラは、北米での公開後、日本国内でもモーターショーの会場などで展示を行ない、3月からは全国の「GR ガレージ」で特別展示を実施。さらに3月上旬から全国のトヨタディーラーで注文予約の受付を開始しているが、当初想定をはるかに超える予約が入っているという。中でも上級グレードに位置付けられる「RZ」については、半数を超える販売店で初年度分として予定していた台数に達しているとのこと。

 この推移についてGAZOO Racing Companyでは「これもひとえに、スープラの復活を待ち望んで下さっていた、多くのファンの皆さまのご愛顧の賜物であるとTOYOTA GAZOO Racing一同その大きな反響に心動かされました。改めまして心より感謝申し上げます」。

「GR スープラは、TOYOTA GAZOO Racingの知見やノウハウが詰まった、お客さまに心から走りを楽しんでいただけるクルマを目指して、これまで開発を進めてまいりました。グローバルモデルとして海外の工場で生産していることもあり、お届けするまでしばしお時間を頂戴しますが、何卒ご理解賜りたくよろしくお願い申し上げます」としている。

 なお、今後の状況については発売のタイミングをめどに案内が行なわれる予定。