ニュース

新型「スープラ」発表会で友山副社長も着用した「Supra is Back Tシャツ」、5月31日まで予約受付中

“モリゾウ”手書き文字をプリント。大人用2800円、子供用2500円

2019年5月17日 開催

「Supra is Back Tシャツ」

 トヨタ自動車は5月17日、新型「スープラ」のファンイベント「Supra is back to Japan Fes」を開催。報道陣向けの発表会ではトヨタ自動車 副社長でGAZOO Racing Company Presidentの友山茂樹氏が新型スープラのプレゼンテーションを実施した。

 この発表会では友山氏をはじめ、トヨタスタッフ全員が新型スープラと「Supra is back」の文字が描かれたTシャツを着用して発表会に臨んでおり、記者は当初「スタッフ用に作ったTシャツかな?」と思っていたが、スタッフに確認したところ期間限定でTOYOTA GAZOO Racingのショッピングサイトで予約を受け付けているとのこと。

友山氏をはじめ、トヨタスタッフ全員が「Supra is Back Tシャツ」を着用

 受注期間は5月17日13時~5月31日17時までで、大人用はS/M/L/XLの4種類、子供用は110cm/130cm/150cmの3種類を用意。価格は大人用が2800円、子供用が2500円となっている。

「Supra is back」の文字は“モリゾウ”ことトヨタ自動車 代表取締役社長の豊田章男氏が直筆で書いたものをプリントしたもの。「ドイツメーカーを見てみろ、開発中の新型車でニュルを走っている。それに比べて、トヨタがここで勝負できるクルマは中古のスープラしかない」とトヨタのマスタードライバーであり、“モリゾウ”の師匠でもある故・成瀬弘氏が語ったこともあり、スープラ復活を誰よりも臨んだのは“モリゾウ”に違いない。その“モリゾウ”の熱い思いがこもったSupra is Back Tシャツ、スープラファンの方はぜひ予約してみてほしい。

「Supra is back」の文字は、“モリゾウ”ことトヨタ自動車 代表取締役社長の豊田章男氏が直筆で書いたものをプリントしたもの
予約受付は5月31日17時まで