ニュース

ツインリンクもてぎ、ハローウッズの森をゲーム感覚で楽しめる新アトラクション「森のファミリーウォーク TEKUTEKU」

3月14日スタート

2020年3月14日 スタート

500円(パスポート利用可)

新体験アトラクション「森のファミリーウォーク TEKUTEKU」3月14日スタート

 ツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)は、新たな体験型アトラクション「森のファミリーウォーク TEKUTEKU」を3月14日からスタートする。

 森のファミリーウォーク TEKUTEKUは、家族一緒に“てくてく”と散策しながら気軽に森とふれあいつつ、ゲーム感覚でドキドキ、ワクワクするような驚きと感動を味わうアトラクション。

 ハローウッズの森の自然を利用した巨大な迷路やトンネル、勇気が試されるようなつり橋や岩登り、好奇心をくすぐられる生きものの巣箱や研究所、親子でくつろげる見晴らしのよいテラス、森の景色を利用したフォトスポットといった仕掛けのうち、15個のコンテンツで「遊ぶ」「寛ぐ」「撮る」「学ぶ」を体験できる。

森のファミリーウォーク TEKUTEKUはハローウッズの森が舞台
森の中に用意された15個のコンテンツで「遊ぶ」「寛ぐ」「撮る」「学ぶ」が体験できる

 15個のコンテンツはそれぞれ森の生きものがテーマになっており、参加者には9個の生きものがランダムに描かれたビンゴカードを配布。コンテンツが現れるたびに、さまざまな体験と合わせ、家族の誰のビンゴがそろうかゲーム感覚で森散策を楽しめるという。

 また、ナビゲーターとしてハローウッズの森の木々から生み出された「木人(こびと)」がいたるところに登場。参加者に優しく語りかけるようなナビゲートで、大自然の森の中でゆったりとした時間の流れを感じることができる。

ハローウッズの森の木々から生み出された「木人(こびと)」がナビゲーター
アトラクション概要

名称:森のファミリーウォーク TEKUTEKU(テクテク)
開始日:2020年3月14日
場所:ハローウッズ
料金:500円/人(パスポート利用可)
参加賞:生きものポストカード