ニュース

DAZNとホンダ、F1開幕記念でDAZN新規会員2か月無料キャンペーン

3月11日~15日23時59分に申込受付。F1以外の野球やサッカーも見放題

2020年3月11日~15日23時59分 申込受付

DAZN各コンテンツを2か月無料視聴できる「Honda F1新シーズン開幕記念 DAZN新規会員2か月無料キャンペーン」開催中

 DAZNと本田技研工業は3月11日、DAZNを2か月無料で視聴できるアカウントを発行する「Honda F1 新シーズン開幕記念 DAZN新規会員2か月無料キャンペーン」を開始した。キャンペーンの受け付けは3月11日~15日23時59分。

 これは、F1グランプリの2020年シーズンが3月13日にオーストラリアで開幕することを記念して実施されるもの。同時に、新型コロナウイルスの影響による自粛要請を受けて自宅中心の生活になっている多くの人に、F1などのスポーツを通じて元気を出してもらうことも目的としているという。

 キャンペーンでは、3月11日~15日23時59分の期間に専用WebサイトからDAZNの新規申込を行なうと、2か月間無料の視聴アカウントが発行される。

 なお、下記の条件に当てはまる人はキャンペーン対象外となる。

・過去1年以内にDAZNを利用した人
・DAZNの支払いにApple、Amazon、Googleなどの各種アプリ内課金を利用している人
・DAZN for docomoを利用している人
・キャンペーンで案内する申し込みページ以外から入会した人
・対象期間を過ぎてから入会した人

 DAZNでは2020年シーズンも全戦をライブ配信。また、マルチスクリーンでさまざまな角度からレースを見ることができる「F1 ZONE(ゾーン)」、ライブ配信には映らなかった未公開映像などを交えてレースをふり返る「F1 LAB(ラボ)」、レース展開や優勝者を予想するプレビュー番組「Who’s the Winner? 勝者は誰だ」、1970年代~1990年代に活躍したレジェンドドライバーやチーム代表の活躍に迫るドキュメンタリー「Legend of F1」(全10作品)などを用意して、より深くF1を楽しめるようにしている。

 DAZNはF1以外にも、国内外で開催される野球、サッカー、テニス、格闘技など130以上のコンテンツ、年間1万試合以上を提供。TV、PC、スマートフォン、タブレット、ゲーム機などで視聴できるマルチデバイス対応となっており、好きなときに好きな場所でスポーツ観戦ができるサービスとなっている。

マルチスクリーンでさまざまな角度からレースを見ることができる「F1 ZONE(ゾーン)」
ライブ配信には映らなかった未公開映像などを交えてレースをふり返る「F1 LAB(ラボ)」
レース展開や優勝者を予想するプレビュー番組「Who’s the Winner? 勝者は誰だ」
1970年代~1990年代に活躍したレジェンドドライバーやチーム代表の活躍に迫るドキュメンタリー「Legend of F1」(全10作品)

 この発表内で、DAZN Japan Executive Vice Presidentのマーティン・ジョーンズ氏は、「まず、コロナウイルスの影響を受け世界中でさまざまなスポーツが予定通り開催されない中、F1をライブ中継でお届けできることをうれしく思います。現在不要不急の外出を控えなくてはならない状況で、家で多くの時間を過ごすことを余儀なくされるスポーツファンの子供たち、そして大人たちに少しでも元気をお届けできるよう、共同キャンペーンを急きょ立ち上げてくださったホンダさんに感謝申し上げます。いち早い収束を祈るばかりですが、貴重なライブコンテンツを通して少しでも多くの方が家で過ごす時間を楽しむお手伝いができたらと願っています」とコメント。

 また、本田技研工業 ブランド・コミュニケーション本部長の森山克英氏は「スポーツには、競技する人にも観る人にも、夢や挑戦、感動をもたらし、みんなを1つにしてくれる力があります。The Power of Dreamsを掲げ、世界最高峰レースに挑戦するホンダとして、今このような状況だからこそ、1人でも多くの方にスポーツの素晴らしさを体感いただける機会をつくれればという想いから、今回DAZNさんと一緒に企画しました。ご協力いただいたDAZNさんに感謝申し上げます。F1だけでなく幅広いスポーツにも触れていただくことで、お子さまはもちろん、多くの方に挑戦する気持ちや元気をお届けできれば幸いです」とコメントしている。