ニュース

メルセデス・ベンツ、新型「Eクラス クーペ&カブリオレ」の発表を予告

5月27日(現地時間)にオンラインで公開

2020年5月27日14時(現地時間)公開

新型「Eクラス クーペ&カブリオレ」を5月27日14時(現地時間)に発表

 メルセデス・ベンツは、新型「Eクラス クーペ&カブリオレ」のティザーサイトを公開。5月27日14時(現地時間)からオンラインで発表を行なう。

 大幅改良版となる新型Eクラスはジュネーブモーターショー 2020で発表する予定だったモデル。欧州ではセダン、ステーションワゴンともに今夏から販売を開始する予定で、その後に中国向けとなるロングホイールベースバージョンのセダンとともに、クーペ、カブリオレが続くことを予告している。

 また、新型Eクラスでは静電容量式センサーを備えた新世代のステアリングを採用し、ハンズオフを検出する機能を搭載。これにより、従来ではステアリングを握っていることを車両側に伝える際、ステアリングをわずかに動作させる必要があったが、静電容量式センサーを備えたことで握るだけでその判別が付くようになったという。

 新型Eクラス カブリオレについては、日常の高い実用性、高い安全性、最高の快適さとスポーティでエレガントなデザインを兼ね備えたとしており、特にフロントエンドはよりダイナミックで、フルLEDテクノロジーを備えたフラットなヘッドライトとダイヤモンドグリルが標準装備されているとのこと。また、「EQブーストを備えた新しい電動エンジンは、これまで以上に強力で効率的」としている。