ニュース

ブリヂストン、新たなブランドメッセージ「Solutions for your journey」

タイヤ・ゴム事業の強みを活かしたソリューションカンパニーへの進化を目指す

2020年7月8日 発表

新たなブランドメッセージ・ロゴ

 ブリヂストンは7月8日、中長期事業戦略構想におけるビジョンの実現に向けた新たなブランドメッセージとなる「Solutions for your journey」を発表した。

 中長期事業戦略構想の中で、2050年にも「サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」というビジョンを掲げたブリヂストンは、2020年を「第三の創業(Bridgestone 3.0)」と位置付けた。

 これは、1931年の創業(Bridgestone 1.0)、ファイアストン社買収によりグローバル化に舵を切った1988年の「第二の創業(Bridgestone 2.0)」に続くもので、「第三の創業」をタイヤと化工品の会社から、「タイヤ・ゴム事業の強みを活かしたソリューションカンパニー」へと進化する契機にしたいとしている。

 新たなブランドメッセージ「Solutions for your journey」は、ビジョンに込めた思いを象徴し、変革に向けた道しるべとなるもので、"Your Journey, Our Passion(あなたと、つぎの景色へ)"に替えて、グループ・グローバル統一で使用される。

「Care(安心)、Confidence(信頼)、Creativity(創造力)で、社会の進歩に貢献する」、というブランドの姿勢・思いを反映し、これまで積み重ねてきた歴史、築いてきた強みに加え、さらに豊かな創造力で、これまでのJourneyをSolutionへとつなげていくことを約束する。

 詳しくは「ブリヂストンの新たなブランドメッセージ」を参照いただきたい。