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ポルシェ、スマートグラスを使用したオンライン商談を試験的にスタート

Porsche NOW Tokyoなど全国7拠点に導入

2020年9月23日 発表

スマートグラスを使用したオンライン商談

 ポルシェジャパンは9月23日、オンライン上でポルシェセンターとユーザーがビデオ通話で商談・実車確認が可能な「Porsche Online Consultation with スマートグラス」を試験的に導入すると発表した。導入販売店は、ポルシェセンター高崎前橋、ポルシェセンター青山、ポルシェセンター長久手、ポルシェセンター名古屋、ポルシェセンター中大阪、ポルシェセンター熊本、Porsche NOW Tokyoの7拠点。

 スマートグラスとは、実際に見ている光景(車両)にテキスト情報などを重ねて表示できるメガネ型のウェアラブルデバイス。今回導入するオンライン商談では、ポルシェセンターでのオンライン商談に特化したソフトウェアを独自に開発し、セールスマンがスマートグラスを着用してショールームの展示車をユーザーのスマートフォンやタブレット画面に映しながらの車両説明をはじめ、エクステリア&インテリアカラー、オプション装備などの画像、動画、関連URLなどを活用し、オンラインで提案することが可能。ユーザーは手持ちのPC、スマートフォン、タブレットなどから専用サイトにアクセスするだけで、音声通話とビデオ通話機能でオンライン商談が可能という。

Porsche Online Consultation with スマートグラスの主な特徴

・来店することなく、オンラインでの商談が可能
・PC、スマートフォンやタブレットなどマルチデバイスに対応
・自動車販売店でのオンライン商談に特化したソリューション

今後の追加機能

・来店客のモザイク処理化
・一対多の商談機能
・AR/AI機能