ニュース

ホンダ、自宅に発売前の新型「ヴェゼル」が来る。新たな試乗イベントの模様を公開

2021年4月20日 公開

自宅前にポップアップストアが登場

「お店に行くから、お店が来るへ。」がキャンペーンのコンセプト

 本田技研工業は4月20日、新潟県佐渡島および静岡県浜松市にて実施した、発売前の新型「ヴェゼル(VEZEL)」を体験・試乗してみたいユーザーの元に届ける「VEZEL eHEV YOUR POP UP STORE キャンペーン」の模様を収録した動画を「Honda公式YouTubeチャンネル」で公開した。

 このキャンペーンは「お店に行くから、お店が来るへ。」というコンセプトで、事前に応募していたユーザーの中から選ばれた2人の元に直接ホンダが新型ヴェゼルを届けるという、これまでにない新たな試乗イベント。

 また、イベントには新型ヴェゼルのアンバサダー“GOOD GROOVER”を務めるタレント布川敏和さんがゲストで参加し、当選者の元に届けられた新型ヴェゼルの後部座席からいきなりサプライズで登場。プライベートでもヴェゼル歴6年という布川さんが、その後は助手席に同乗して、直々に新型ヴェゼルの魅力を伝えるシーンを中心にしたドキュメントムービーに仕立てられている。

 佐渡島編では、埼玉県から移住したという澤田さんが当選者。新型ヴェゼルを見たときに佐渡島の景色に似合うと感じたことと、自然の中なのでハイブリッドであることもポイントだと語っている。佐渡島のアップダウンがあり曲がりくねった道で走りを楽しむ模様が収められている。

 浜松編では、初代ヴェゼルとN-ONEに乗る二十歳の杉山さんが当選者。父も昔「ビート」に乗っていたという生粋のホンダユーザーで、普段から家族や愛犬とドライブを楽しんでいるという。布施さんを助手席に乗せて、新型ヴェゼルの走りを堪能した。

VEZEL e:HEV “YOUR POP UP STORE”@佐渡島(4分13秒)
VEZEL e:HEV “YOUR POP UP STORE”@浜松(4分8秒)